一歩前進、二歩後退

一歩前進、二歩後退

ニートになりたい高校生のブログ。

このホームページは移転しました。

自動的にリダイレクトします。

【さらっと】ブログ開始から3ヵ月目の運営報告

どうも、アリエです。

もうブログを始めてから3か月たってしまいました。

なので一応運営報告的なものをしていきます。

が、上のふざけたアイキャッチをみれば一目瞭然ですが手抜き記事です。

ご了承くださいませ。

(ちなみに新しく買ったiPadで書きました)

PV数など

2月

PV数 2537

読者数 55人

更新記事数 6

 参考に2月の数字を。

3月

PV数 4343

読者数 69人

更新記事数 4

3月はこんな感じになりました。

はい、クソー。

何がクソって4記事しか書いてなかったんですね。

2月も6記事しか更新してないのに、3月に至っては4記事でした。

が、そのくせPV数は順調に伸びていってくれてます。

ありがたい限りです。

ゆかりねっとの記事が一番読まれてますね。4000PVのうちの1000PV以上がこれです。

2月の時はあんまり読まれなかったんですけど、3月に入ってから何故かよく読まれるようになりました。なんでですかね。

ariemonn.hatenablog.com

最近書いたおすすめVTuberの記事もそこそこ読まれてるし、やっぱVTuberは今熱いですね。

3ヵ月やって思うこと

自分で言うのもなんですが、ブログを3ヵ月続けるってなかなかできないことだと思います。(あまり記事更新してないのでグレーゾーンかもしれないですが)

なんでここまで続けられたんだろうなぁ、って考えたんですが、やっぱりのんびりやってるからですかね。

毎日投稿とか、義務感でやってたら楽しくないじゃないですか。

自分が書きたいときに書きたいことを書く、それが一番大切だと改めて思います。

ちなみに今月は4記事しか公開してませんが、下書きのままボツになった記事が4記事あります。

書いてるうちに詰まっちゃったり、「これつまんないなぁ」と思うことが多々ありまして、そういう時はボツにしちゃいます。

公開してる記事って意外と時間をかけずにすらすら書けた、っていうケースが多いです。そういう記事の方がいい文章書けてるものなんですよね。

あと、ブログ始めたばっかりの時はPV数が気になって気になってしょうがなくてしょっちゅうアナリティクス見てましたが、最近はあまり見ていません。

数字に執着しない、っていうのも大切かもしれませんね。

ただ、がっつりアフィリエイトで稼ぐんだ、とかいう人は執着した方がいいのかもしれませんが。

ちなみに3月の収益は500円くらいでしたw

マネタイズをもっと考えればさらに増えるとは思いますが、お金目当てだけでやってるわけではないので、おまけでお金がついてこればラッキー、みたいな感じでやっていければいいなぁと思います。

4月に関してはさすがにもうちょっと記事を増やしたいとは思ってます。

新型iPad買ったので、まずはそれでいくつか記事を書きますね。

4月もぼちぼち頑張ります。