一歩前進、二歩後退

一歩前進、二歩後退

ニートになりたい高校生のブログ。

このホームページは移転しました。

自動的にリダイレクトします。

ブログ開始から2か月が経ちました。運営報告。

どうも。最近さぼり気味のアリエです。

時がたつのは早いものであっという間に3月に突入してしまいました。

僕がブログを始めたのは1/4だったかな?なので丁度ブログを始めてから2か月くらい経ったことになります。

ということで運営報告的なものをさせていただきたいなと思います。

PV数・読者数

1月

PV数 673

読者数 2人

 一応参考までに1月の記録。

2月

PV数 2537

読者数 55人!

さて、今月のPV数ですが2537でした。

先月と比べると4倍くらいの伸びを記録してくれました。

割と順調にPV数が伸びていってくれててうれしいです。

2月の目標が1000PVだったので無事達成することができました。よかった。

そして何よりも注目してもらいたいのが読者数。

1月は2人だった読者がなんと55人に!!

27.5倍ですよ。自分でも驚きです。

ariemonn.hatenablog.com

この記事を書いた辺りから読者数がバンバン増えていってウハウハでした。

一記事更新するだけで読者が10人くらい増えるときもありましたからね。

 とにかく登録して下さった皆さんありがとうございます。

更新記事数

聞いて驚け。なんと更新した記事数は、、、

6記事。

言い訳させてください。期末テストがあったんです。

最近ブログを書いてるせいであんま勉強してなくてですね、そのツケが回ってきてしまいました(´;ω;`)

アクセス数も読者数も増えてる中なかなか更新できないのは心苦しかったのですが、一応勉強の方が優先ということで。勉強を取らせていただきました。

まぁ勉強も記事にしたんですがね。

ariemonn.hatenablog.com

めっちゃスターつきました。ありがとうございます。

ただテストだから更新できなかったというのはもちろんあるんですが、それ以上にネタが思いつかんのです。

1月の頃はアクセス数も大してなかったのでしょぼい記事も気にせずにバンバン公開できてたんですが、2月になって多くの方に読者登録をしていただいたもので、あまり軽率にクソ記事を公開できなくなってしまったのが少し難しいところではあります。

(全部クソ記事だって?そんな悲しいこと言わないでよ・・・)

ただ別に書きたくないことをつらつらと書くよりは、書きたいことを書いた方がいい記事ができると思うので思いついたときに書くっていうスタンスの方がいいのかもしれません。

実際、2月は6記事しか更新してませんがPV数・読者数ともに増加してますからね。(ドメインパワー?とやらがついてきたからかもしれませんが。)

3月の目標

ということで3月の目標です。

・PV数 5000

・記事数 10記事

最近100PV/日くらいで停滞してるのでもう少しアクセス数アップを図りたいところです。

記事数は3日に1回ペースで10記事を目標にします。

とはいえ中身のある記事を書くことが一番重要だと思うのでそこらへんは大切にしたいですね。量より質。

最低でも1記事あたり1500字は書きたいところ。

まぁ何よりも楽しくやっていくことが大切なので、縛られることなく好きにやっていけたらいいなぁと思ってます。

まとめ

読者登録して下さった皆さん、ありがとうございます。

こんな多くの方に登録していただけて僕自身、めちゃくちゃ驚いてます。

これからもぼちぼち更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。