一歩前進、二歩後退

一歩前進、二歩後退

ニートになりたい高校生のブログ。

このホームページは移転しました。

自動的にリダイレクトします。

本当に公式か?「けものフレンズぱずるごっこ」やってみた。

どうも、アリエです。

なかなかやる気が起きず、一週間もブログを書くのをさぼってしまいました。

しかしそんな中、素晴らしいニュースが飛び込んできたではないですか。

けもフレの新しいゲームが出たってよ。」

しかもひどいらしい。

これはやるしかないでしょ。ということで早速インストール。

やってみた。

App Storeで「けものフレンズ」と検索をかけても出てきません。

それもそのはず、タイトルが「Kemono Friends - The Pazzle」というね。

アップデートがあったようでタイトルがけものフレンズ:ぱずるごっこ」になったようです。

App Storeで「けものフレンズ」と検索したら出てくるようになりました。

レビューが2.3点ということで、これは期待できそう…

無事起動。

さあ、ホーム画面です。

圧倒的チープ感。

なにこのかばんちゃん。仏様かよ。

というか画像が荒い。切り抜き感満載です。

期待してた通りのクソゲーに仕上がってそうです。

そして肝心のゲームはと言うと、、、

あっ、キャン〇ィークラッシュだこれ。

もう99%キャ〇ディークラッシュです。ちょっと画像が変わっただけ。

操作方法もルールも何もかもキ〇ンディークラッシュです。

そして何よりもこのカバさん。

お前どっから出てきたんだよ…肩から下がないよ…

問題点

ストーリーがない

ゲームの説明によると、

ジャパリパークを冒険しながらフレンズたちとの楽しいぱずるごっこで遊ぼう!」

とのことですが、ジャパリパーク要素は全くありません。

フレンズもたまに操作説明のカットインに出てくるだけです。遊べません。

もちろんストーリーは全くありません

けものフレンズごっこをしたキャン〇ィークラッシュで遊ぼう!」

に訂正した方がいいのでは…

ただのキ〇ンディークラッシュ

さっきから何回も言ってますが、ただのキャン〇ィークラッシュです。

画像が差し変わっただけのキャンディー〇ラッシュです。

違法?

いろいろ言われていますが、BGMが違法サイトからダウンロードされたものかもしれないとのこと。

本当に大丈夫なのかこのゲーム?

 広告がうるさい

3回くらいプレイすると、広告の動画を強制的に視聴させられます。

結構な頻度で見せられるのでストレスがたまります。

Tik Tokの広告じゃないのが唯一の救い。

ステージ多すぎない?

ステージがめちゃくちゃ多いです。

上から下までスクロールするのに10秒かかります。

一体いくつステージがあるんですかね、、、

別に問題点というわけでもないですが多過ぎやしませんかね、、、

果たしてこれを全クリする人はいるんでしょうか。いたら尊敬します。

感想

はい、テスト前の貴重な時間を削ってステージ28まで進めました。

分かったことはただ一つ。

クソゲーです。クソゲーオブザイヤー。

けものフレンズぱびりおんもなかなかのクソゲーでしたが、本作はそれを圧倒的に上回るクソさでした。

やるだけ時間の無駄です。せめて本家をやりましょう。

こんなクソゲーでもやってみたい!という方は早くインストールすることをおすすめします。

急がないと消えます。多分。

Kemono Friends - The Puzzle

Kemono Friends - The Puzzle

  • FUNPLE STREAM CORP
  • ゲーム
  • 無料