一歩前進、二歩後退

一歩前進、二歩後退

ニートになりたい高校生のブログ。

このホームページは移転しました。

自動的にリダイレクトします。

ブログの様子がおかしいんですが。

どうも、アリエです。

今回ですが、タイトルの通りここ数日ブログの様子がおかしいわけなんです。

自分でもいったい何が起こってるのかよくわからない事態になってます。

ネタもないことですし雑談がてらブログの様子について見ていきましょう。

何が起こったし

はい、ここ数日何がおかしいかというとですね、

ブログのアクセス数が異常に伸びてるんです。

自分でも驚きを隠し切れません。

1月末辺りから先週まで25PV/日くらいで安定していたんですが、4日前である2/4を境に急激にアクセス数が増加し始めたのです。

GoogleAnalytics様の解析によるユーザー数の推移を見てみると

f:id:ariemonn:20180207224235j:plain

この一週間でめちゃくちゃ増えてるのが分かると思います。

つい先日一か月目の運営報告をしたばかりなんですが、その時は1月の合計ユーザー数が275人でした。

しかし2月に入ってからというもの、わずか一週間でユーザー数が300人を超え、あっさり一月の記録を越してしまったのです。

わお。めっちゃうれしいんですけどなんか複雑。

ariemonn.hatenablog.com

それだけではなかった、、、

アクセス数が増えうかれていた私にさらなる衝撃の事態が今日訪れたのです。

そう、読者数が急増するという謎の事態が起こったのです。

昨日まで読者数は2人でした。

それがですよ、朝起きてふらっと見たら7人になっているではありませんか、、、

軽い心霊現象ですよ。一か月で2人だけだった読者が一夜のうちに3倍以上に膨らみあがったのです。

しかしそれだけでは終わりません。

いやいやいやおかしいでしょ爆

なんか気が付いた時には読者が20人になってました。

一日で10倍ってどういうことですかね。

いや、ほんとになんでですかね。全く原因が分かりません。何かの間違いかな。

ありがとうございます

とにかく何を言いたいかというとですね、皆さん本当にありがとうございます、ということです。

読者登録をしてくれた皆さん、本当にありがとうございます。

別に読者数が増えたからって何が変わるってわけでもありませんが、本当に励みになります。

ブログに対するモチベーションも上がります!

そしてこんなブログの記事を読んでくれる皆さん、ありがとうございます。

検索流入で見てくれる方々は一体どうやってこんな過疎地域を見つけ出すのでしょうか。自分で検索しても見つけられないページが多いくらいですよ。

文章力がなく読みづらい記事をわざわざ読んで下さってありがとうございます。

 

さて、すみません。ついうかれてこんな駄文を書いてしまいました。

ただの自慢話みたいになってしまいました。本当にすみませんね。

これで浮かれずに、今まで通りこれからもぼちぼち頑張っていけたらなぁと思います。