一歩前進、二歩後退

一歩前進、二歩後退

ニートになりたい高校生のブログ。

このホームページは移転しました。

自動的にリダイレクトします。

ブログを初めて一か月がたちました。運営報告。

こんにちは。アリエです。

ブログをはじめて早くも一か月がたとうとしております。

いやー、時がたつのは早いものですねぇ。

勢いで始めたブログなんですがよくもまあ一か月も持ったなぁと思ってます。

基本的に飽きっぽい性格なので3記事くらいで止まってしまうんじゃないかなと思ってたんですが何とかここまで続けてくることができました。

正確にはブログを開始したのが今年の1月4日なのでまだ一か月は経っていないのですが、まあキリがいいので一か月目の運営報告的なものをしていきたいと思います。

一か月目の結果!

記事数 15

読者数 2人!

セッション数 333

ページビュー数 655

はい、こんな感じになりました。

一か月目にしてはどんなもんなのでしょうか。

個人的には一か月目にしてはまあ悪くはないんじゃないかなぁと思います。

何よりも読者登録をしてくださったお二人、ほんとにありがとうございます!!

こんなクソみたいなブログに登録してくださるなんて、、、圧倒的感謝です。

記事数も15とかなり頑張りました。3日に1回は更新するという目標で始めたのですが、無事に今月は達成することができました。

三日間更新しなかった日は一応なかったので頑張りました、はい。

とにかく2月もこの勢いで更新していけたらいいなぁと思っています。

 収益

一か月目の収益ですが、なんと、、、

0円です!!!!

まあ何故かといいますとね、何も収益化になるようなことをしていないからですね。

当然すぎる結果です。

なんで収益化しなかったかというと、めんどくさかったからです。はい。

なにせ僕はまだ高校生なので申し込めないアフィリエイトばっかりなんですよ。

Amazonアソシエイトは親の同意書があれば申し込めるみたいなんですけど、どうせ1つも売れないだろうと思いまだ申し込んでません。

googleアドセンスも受かるはずがないので申し込んでません。独自ドメイン取るお金ないし。

できるとすれば楽天アフィリエイトですね。

これは適当にこれから組み込んでいきたいと思ってます。

とにかく収益化するのは長期的な目標でありますが、まだ当分厳しいんじゃないかなぁと思ってます。

もしこのブログが一万PVなんていった暁には何か考えますがね。

ぼちぼちのんびりやっていくつもりです。

これからのこと。

これからですが、今まで通りのんびりやっていくつもりです。

早くもなかなかネタが思い浮かばず苦しんでいますが、面白そうなことがあったら色々と紹介していきたいと思います。

今月のアクセスを見たところ商品レビュー系が比較的強そうだったので、商品レビューを増やしていけたらなぁと思います。

まあお金がないので大したものは買えませんがw

さて、来月の目標ですが、とりあえず月間1000PVを目標にやっていきます。

更新記事数は今月と同じ15記事を目安に書いていきたいと思います。

まあ誰にも需要のない記事を書かないように気を付けます。

せっかく書いた記事が誰にも見られないというのは悲しいですからね(戒め)

ブログをはじめてよかった

まだ一か月目ですが、ブログをはじめてよかったなぁと思います。

僕自身別に文を書くのが上手いわけではないですし(むしろ稚拙な文章でごめんなさい)、文を書くのが好きというわけではなかったのですが、ブログをはじめてから文章を書くのが少し楽しくなりました。

自分が書いた文章を他の人に見てもらうってのは恥ずかしくもありますが、やっぱりうれしいなぁと知りました。

今後はもっといろんな記事を書いてさらに多くの人に見てもらえるように頑張りたいと思います。

そのためにももう少し文を書く力を鍛えなければ、、、

これからもぼちぼち頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!!