一歩前進、二歩後退

一歩前進、二歩後退

ニートになりたい高校生のブログ。

このホームページは移転しました。

自動的にリダイレクトします。

スマホでマイニング! JSEcoinで簡単ブラウザマイニング

f:id:ariemonn:20180113142017j:plain

皆さん、マイニングしてますか?

私はしてません。というかパソコンが貧弱なのでできません。

最近は仮想通貨バブルに乗じてマイニングする人(マイナー)が増加し、ハイスペックなPCじゃないと太刀打ちできなくなってしまいました。

それでもマイニングをやってみたい!という人は多いと思います。

そこで今回はスマホで簡単にマイニングできる仮想通貨を見つけたので紹介していきます。

 

JSEcoinとは?

platform.jsecoin.com

 JSEcoinは、Javascriptを使用した仮想通貨です。

Javascriptでコードが書かれているので、ブラウザ上でのマイニングが可能となっています。

JSEcoinは主に以下の3つの目標を掲げています。

①消費電力を抑えること

②サイトの収益化の手段の一つに

③暗号化が複雑でない

ブラウザマイニングは既存の暗号化ネットワークよりも、コスト面、環境面ともに優れているそうです。

そのため、スペックの低いPCやスマートフォンでもマイニングが可能なのです。

ブラウザを使用するのでAndroid端末に限らず、iphoneでもマイニングできます。

また、このコインのポイントとして、自分のサイトに張り付けることでサイトの閲覧者にマイニングさせることが可能なのです(このブログにはついてませんのでご安心を)

これは最近問題になったcoinhiveみたいなものですね。

また、このプロジェクトは2017年の8月に始まったばかりで認知度がかなり低いです。

そのためマイニングの競争率が低いので、かなり効率よく掘れます。

しかも1JSEcoinは現時点で1$の価値を持ちます!!

もしこれが上場すれば、10倍、いや100倍もあり得るかもしれません。

始めるなら今のうちです!!

 

 マイニングしてみよう

登録する

 まず登録方法です。非常に簡単。

名前、メールアドレス、パスワード、住所、国といった内容を入力するだけ。

住所はTokyoのように簡単で大丈夫っぽいです。

そしたらメールアドレスに確認メールが届くので、そのメールに貼ってあるリンクを踏めば登録完了です。

登録するだけで0.012JSEcoinが貰えます。

platform.jsecoin.com

 

マイニングする

マイニングする方法もとても簡単です。

ログインするといくつか左側にアイコンがあるので、王冠マークのMiningをクリックします。

すると、上のような画面になるのでSTART MININGを押すだけです。

これでマイニングが開始されます。ほんとに簡単。

開始すると、下にハッシュレートが表示されます。

僕のスマホはiphone6sなのですが、ハッシュレートは平均して5000前後でした。

パソコンでやると10000くらい出てたので、パソコンよりは少し効率が落ちますが、十分スマートフォンでもマイニングできます。

マイニングを開始するとHashes Foundの数字が増えていきます。

JSEcoinは宝くじシステムを用いています。

どういうことかというと、単純に見つけたハッシュの数がマイニングできたJSEcoinの量に直結するわけではないということです。

ハッシュは宝くじ券みたいなものです。30秒間に1回抽選が発生します。

持っているハッシュの分抽選が行われ、当選すると0.005JSEcoinを獲得することができます。

多少の運要素があるとはいえ、ハッシュを多く獲得できた方が、コインが当選しやすくなりますので、スペックの高いPCの方が有利であるのには変わりありません。

一日にマイニングで配られるコインの枚数は720枚と少なめです。

現在JSEcoinをマイニングしてる人が大体2000人くらいなので、均等に分けたとすると一人当たり一日0.36JSEcoinが稼げるということです。

1時間くらいやったところ、0.03JSEcoin採掘することができました。

採掘のスピードを上げたいときは、SETTINGからAccelerationを9まで上げることができます。

Accelerationをあげることでハッシュレートが上がって多く採掘できます。

そのぶんCPUをフル稼働することになるのでスマホ発熱するので注意が必要です。

f:id:ariemonn:20180112232505j:plain

1日マイニングした結果ですが、0.4JSEcoinほどを採掘することができました。

1JSEcoinが約100円ですから、一日で40円稼ぐことができました。

電気代の元は十分取れていると思います。

ただ、今後マイナーの数がさらに増えていくと発掘量は減ってしまうのでできるだけ早く始めることをおすすめします。

注意点

注意点ですが、同一人物による複数アカウントの取得は禁止事項みたいです。

 アカウントを複数作って同時にマイニングするのはやめましょう。

注意してください。

まとめ

 今回はJSEcoinを紹介してきました。

スマホでもブラウザで簡単にマイニングできるので、あまり知識がない人でも問題なくマイニングすることができると思います。

まだプロジェクトの開始から日も浅く、認知度も高くないので、今始めればワンチャンあるかもしれません。

とはいってもまだ上場前で、これから上場するのかもわかりませんから、あまり期待せずにいた方がいいかもしれませんねw

ただ、本当に簡単にできるので、マイニングに興味が少しでもあるという人はぜひ登録してみてください。始めるなら今のうちです。

platform.jsecoin.com

 

こちらもどうぞ。

ariemonn.hatenablog.com