一歩前進、二歩後退

一歩前進、二歩後退

ニートになりたい高校生のブログ。

このホームページは移転しました。

自動的にリダイレクトします。

ブログ、はじめました。

簡単に自己紹介

はじめまして、アリエです。

高校生やってます。男です。

適当にIT系やアニメ、ゲームなど、役に立ちそうな情報や高校生ならではのことを発信していけたらいいなと思ってます。

どうぞよろしく。

何故ブログを始めたのか

突然ですが皆さんは将来のことについて考えたことがあるでしょうか。

高校生というのは初めて本格的に将来のことについて考えださなければならない時期であると思います。

国立大学、私立大学、短大、就職など様々な進路がありますよね。

私は現在高校2年生なのですが、そろそろ本当に進路を決めなければいけない時期になったとひしひしと感じています。

しかし、今まで何にも考えずにアホみたいに生きてきた僕のような人間に進路がそう簡単に見つかるはずもなく、、、

今は冬休み(もう終わってしまう・・・)なのですが、時間だけがあるもんですから余計なことまで考えてしまうわけです。

あれ、なんで勉強してるんだろう。

あれ、なんで高校に通ってるんだろう。

あれ、何のために大学に行くんだろう。

このまま大学に行って就職する。そんな当たり前の道をたどっていくことに疑問を覚えたのです。

とりあえず何かを変えてみなければいけないな、そう思ってブログをはじめてみました。

え?なんでブログにつながったの?そう思った人もいるかもしれません。

まあなんでしょうね。気まぐれです。なんとなく今までしたことのないことをやってみたかったので手軽にできるブログをはじめてみたというわけです。

ニートになりたい。とか書いてますけどそれは極論のようなもので、将来自分の好きなことをやって生きていけたらいいなぁ、という思いからです。その足掛かりにこのブログがなってくれたらいいなぁと思ってます。

そんなことを考えてたら冬休みが終わりました(´;ω;`)

 冬休みがあけたらテストがあるのに、、、

今後の目標

  • ブログのデザインをがんばる

 個人的に高1の頃からプログラミングなんてものをちょっとかじっている(結局なにひとつ身についていない泣)ので、まずブログのデザインを変えたいと思ってます。ブログでhtmlとcssが勉強できればいいなぁなんて。

  • 一週間に3記事以上

とりあえず目標は一週間で3記事以上書くことです。

ブログで一番大切なことは長く続けること、といろんなサイトに書いてあるので、頑張って長く続けていきたいなと思います。収益化できればいいなぁなんて。

 

とりあえず今回はこんなものですかね。

これからどうぞよろしくお願いします。